住居表示の変更で、昨日は市役所・免許センター。
本日午前中は金融機関で、午後はクレジットカード各社…と手続きを終え、ヤッと一段落のGONsanです。
せわしく動いておりますGONsanを横目に、嫁さんはノンビリしたものです(^-^)
きっと、〝たかが住居表示の変更で、何で、そんなに手続きを急ぐの?…〟とでも思いながら、冷ややかな眼でGONsanを見ていますのでしょうねぇ~
まぁ、言ってみれば、これは性格の不一致の最たるモノで、GONsanは何もかも今スグに済ませたい派で、嫁さんは、必要が生じたら派ですから、なんとも…
某銀行某支店での手続きを終え、「これで金融機関の手続きは凡て終わった(^-^)」と安堵の瞬間、眼に止まりましたのが、カープのマスコット〝スラィリー君〟でありました。
何となく、「慌ただしい午前中で、お疲れ様(^-^)/」と言ってくれているような感じでしたから、つぃパチリとなりました(^.-)☆
〝スラィリー君〟と言えば、昨年のいつでしたか…GONsanが『スラィリー』とメモ書きしておりましたら、すかさず嫁さんが、『何で、〝スライリー〟でなく〝スラィリー〟なの?』と、いちゃもんを(^-^;
その際には、「当初のカープの発表が〝スラィリー〟だから〝スラィリー〟でイィの!!」と返しましたような…
今更ながらですけど、そぅですネ、何で〝スライリー〟でなく〝スラィリー〟なんでしょうねぇ~
改めて調べてみますと、ふ~ん、こんな記載がWEB上に…
◆スラィリー
--- 出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』---
・概要
1995年7月29日、初代の広島市民球場での中日戦で初登場。背番号は「!」。よく「スライリー」と表記されるが、正しくは「イ」が小文字である。slylyとは、英語で「お茶目な」、「いたずら好きな」という意味である。
青緑のけむくじゃらの身体に、カープのホームユニフォームを着ている。デザインは『セサミストリート』のキャラクターデザインを手がけたアメリカのハリソンエリクソン社によるもので、同社がデザインを手がけたフィラデルフィア・フィリーズの「フィリー・ファナティック」と外見が似ている。イラストだけに使われるカープ坊やと異なり、着ぐるみが球場に現れる。
鼻の部分にピロピロ笛が内蔵されており、それを伸ばして喜怒哀楽を表現する。
大量得点や大型連勝など、チームがハッピーなときには、ピンクに変色した「ハッピースラィリー」が唐突に現れる。スラィリーとは別個体ではなく、突然変異型という位置づけである。こちらは2002年より登場。前田智徳が2,000本安打を達成した2007年9月1日や、2008年9月28日の初代の広島市民球場最後の公式戦のセレモニーにも現れている。
…と、こんな記載がありましたけど、何故『イ』ではなく『ィ』なのかは、よく分かりません(^-^;
「当初のカープの発表が〝スラィリー〟だから〝スラィリー〟でイィの!!」が、誤りでもないようですねぇ(^-^)
まぁそのような事はさて置きまして、住居表示変更手続きの方は、とりあえず一段落で、ひとまず安堵のGONsanなのでありました(^-^)//"
GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)