毎月、月初に、墓地の草取り行きのGONsanですけど、昨日(11/5)が、その日でありました。
土曜日でもありますし、法要を執り行っておられますお宅も…ですが、時節柄、少人数で行っておられましたネ。
毎月墓地に来ておりますから、草は大して生えてはおりませんけど、こんな時期ですから落ち葉が結構(^-^;
山の斜面の墓地ですから、秋ともなりますと、致し方ありませんかも(^-^)
それなりの準備はして来ていますから、所要時間は、草取りよりも早く済みましたかも(^_^)v
墓地の清掃を終えますと、またいつものように我が町を眺望です。芦田川には、ボートがキレイに整列です。ただ、進行向きが川下から川上方向ですから、試合ではないようですねぇ~レガッタ教室の開催かも分かりませんネ。
気持ちのイィ秋晴れなんですけど、天気が良すぎて肉眼では天文台がボンヤリと…ズームを効かせて、画像には納める事が出来ました(^.-)☆
工事用シートで覆われました病院建設現場も、墓地からは工事進行状況がよく分かります。クレーンは稼働していますのですけど、作業者のお姿はよく分かりませんでしたネ(^-^)//"
GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)