バドミントンの女子ダブルス(車いすWH)、終了間際に少しテレビ観戦となりましたけど、いゃぁ、バドミントンもメダルラッシュですネ\(^o^)/
大差でマッチポイントを迎えました対中国戦に勝利し、金メダル獲得です。里見紗李奈選手は、前日のシングルス(WH1)に続いての金メダル、誠におめでとうございますです(^.-)☆
◆世界ランク1位の里見紗李奈・山崎悠麻組が金メダルで初代女王に…里見は単複2冠
--- スポーツ報知/2021年9月5日 11時14分 ---
◇東京パラリンピック バドミントン女子ダブルス(5日、東京・国立代々木競技場)
今大会から採用されたバドミントンの女子ダブルス(車いすWH)決勝で里見紗李奈、山崎悠麻(ともにNTT都市開発)組は、中国ペアを2―1で破り、金メダルを獲得した。
里見は前日にシングルス(WH1)を制しており、2個目の金メダル。この日に向けては「ダブルスは悠麻さんが隣にいるだけで緊張より楽しいが勝つ。金を取らせてあげたいし、2人で金を取りたい。必ず初代女王になれるように頑張ります」と意気込んでいた。
山崎はシングルス(WH2)で銅メダルを獲得しており、2個目のメダルとなった。
…と、こんな試合内容でありまして、車いすバドミントンも今大会で初めて眼にしましたGONsanですから、またまた感動してしまいましたネ(^-^)//"
GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)