01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
03-720-555

 美しい庭園に眼を向けておりましたら、1台の消防車が大きなサイレン音を響かせ、神護寺と小田川の間の一直線の農道を、西方院・伽藍山方向に急行です。
 10分近く鳴りっ放しでありましたサイレン音は、やはり火災発生でしたようです。
 ズッと鳴っておりましたサイレン音が止み、その数分後にこの消防車。
 火災発生から10数分後に1台の消防車が急行。西方院・伽藍山方向に眼を向けましても、何にも煙は上がっておりませんようでした。ですけど、最初の火災発生を知らせますサイレン音は、比較的、この近辺でありましたようにも聞こえて来たのですけどネ…
 消防車1台の急行ですから、大した火災でも無かったのかも分かりません。
 まぁそのような事はさて置きまして、この辺で神護寺からお別れです。以前から機会が有れば立ち寄ってみよう…との、こんな想いがヤッと実現しましたけど、由緒有りますイィお寺でありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)