「鬼の臼」辺りまで下りて来ますと甌穴群がよく見えますので、暫し鑑賞となりました(^.-)☆
近くまで近寄れましたら良いのでしょうけど、崖下ですからそれはならず(^-^;
遊歩道から見下ろすのみ。
それでは、また前進です。
暫くノンビリと下っておりますと、何となく何かの気配が…立ち止まり足元を見廻しても、何かいるようでもありません。ですが、何となく寒気も…
気のせいだろうか?…と、星田川側に視線を移しますと、もぅビックリ!!
GONsanの間近の木の枝のヘビとシッカリ眼が合ってしまいましたので、本当にビックリ(^-^;
もぅ怖くて、少しずつバックしますGONsanです。そして、適度な距離を保てましたので、恐る恐る1枚パチリ。でも、ヘビsanは微動だにしませんで、ズッとGONsanを見つめてくれています。
暫くお互いが睨めっこ。そぅしましたら、ヘビsanの方が視線をそらしてくれましたので、また1枚パチリです。
以降もズッと睨めっこが続きましたけど、根負けしましたヘビsanはスルスルッと木陰の中に消えて行きました。
遭遇しました時には、怖さのみで気持ちに余裕はありませんでしたけど、今、こぅして画像を眼にしますと、意外に可愛いぃ顔をしていますヘビsan。シマヘビでしたのかも…
それからと言うもの、テンションはスッカリ下がりまして、足元・両サイドの木の枝ばかり気にしながらの歩行です。
無毒とは分かっておりましても、それでもヘビには極端の怖さを感じますGONsanです。
それに、遭遇時には、寒気も感じましたから、今から思い出しましてもゾッとしてしまいます(^-^)
とにかく、ヘビの苦手なGONsanですから、以降は、登山用スティック(トレッキングポール)で、足元・左右を充分確認しながらの歩行となりましたGONsanなのであります(^-^)//"
GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)