堂林の先制ホームランで弾みがつくかと思いましたら、点を取れば追い付かれ、終わってみれば1点差でカープ敗戦。また、借金「5」に戻ってしまいましたねぇ~
◆試合内容
DeNAは1点を追う2回裏、嶺井の適時打で同点とする。勝ち越しを許した直後の4回には、1死一二塁から井納の2点適時二塁打が飛び出し、逆転に成功した。投げては、先発・井納が6回途中2失点で今季5勝目。敗れた広島は、打線が中盤以降の好機を生かせなかった。
◆スコアプレー
2回表 広島 6番 堂林 翔太 一死走者なし カウント2-0からレフトスタンドへの先制ホームラン! デ0-1広
2回裏 DeNA 7番 嶺井 博希 一死1塁 K.ジョンソン (投):暴投 2塁 1アウト2塁の0-1からセンターへのタイムリーヒットでDeNA同点! デ1-1広 2塁
4回表 広島 5番 松山 竜平 一死2塁 1アウト2塁からレフトへのタイムリーツーベースで広島勝ち越し! デ1-2広 2塁
4回裏 DeNA 9番 井納 翔一 一死1、2塁 ランナー1、2塁からセンターへのタイムリーツーベースでDeNA逆転! デ3-2広 2塁
…と、こんな試合でありましたけど、気になりますのが、5回表のカープの攻撃。先頭打者・石原選手が一塁へ全力疾走した際にアクシデント発生。転倒し立ち上がれませんで、担架で運ばれてしまいました。
その後、石原選手の症状は伝えられませんでしたけど、どんな状態なのでしょうネ…
WEB上で見てみましたら、こんな記事が…
◆広島 転倒の石原は「下半身にケガ」病院で検査へ
--- 8/27(木) 22:27 配信デイリー ---
「DeNA3-2広島」(27日、横浜スタジアム)
広島の石原慶幸捕手(40)がアクシデントに見舞われ、負傷交代した。
五回先頭の打席で遊ゴロを放ち一塁へ全力疾走した際、ベース手前で足がもつれて転倒。両手で左膝裏から左太もも裏付近を押さえたまま、もん絶した。すぐさま担架に乗せられ三塁側ベンチ裏へと運ばれた。
松原チーフトレーナーは試合後、「見ての通りです。走塁中に下半身にケガがあったので途中交代しました。(病院は)いつとは言えないけど、行きます。そこでの診察を受けて(今後)どうするかを決めます」と説明した。
…と、こんな状況のようであります。
年齢的に、身体能力面では衰えを隠せません石原選手とは言いましても、まだ現役です。大事無ければ宜しいのですけど…
まだまだ頑張って頂きたい選手ですから、気になりますネ…
GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)