

我が家が太陽光発電を設置して何年経ますのか正確には覚えておりませんけど、ここ最近、こんな色んなソーラー発電関連の案内が届きます。
これも、それらの中の一つなんです。
現在、48円/kwhで中電sanに売電しておりますけど、14~5年経ていますのかも…
48円/kwh→10円/kwhに売電単価大幅下落とは、う~ん、実に困ったものであります。2019年度とは、この4月からですねぇ~
はてさて、どぅしたものでしょうネ(^-^;
とは言いましても、考える余地もなく売電するよりも自家消費か、蓄電し需要に応じて自家消費するしか術はないのでしょうけど…
我が家だけでなく、大半のご家庭が同様の問題を抱えておられますのでしょうから…
未だ何にもしないまま日々が過ぎ去っております。
蓄電システムを導入しても良いのでしょうけど、結構、費用を要しそうですし…困ったものであります。
今暫く、我が家は様子見となりそうです。
周辺の皆さんの動向をみまして今後の対応策を検討してみます事に致します(^-^)//"
GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)
GONsanがこよなく愛します芦田川には、こんなおばけフナが生息しております(^.-)☆








































