本日・日曜日は、都道府県対抗男子駅伝の開催日でありました。
正午過ぎから暫くテレビの前で観戦となりましたGONsanですけど、途中、ラジオ中継に切替え耳を傾けておりました。
その内、居眠りしておりましても、ハッと気が付きますと既に終盤。
いつの間にか広島チームは上位に浮上。
で、またまたテレビを前にする事となりました。
下馬評通り、福島は強かったようですねぇ~
広島もひょっとしたら久々に優勝を狙えるのでは…と期待しておりましたけど、う~ん、残念ながら健闘及ばず4位でゴール。
この様子は、早速、読売新聞sanがこんな速報で伝えておられました。
◆都道府県対抗男子駅伝、福島が東北勢初のV
--- 読売新聞/2019年1月20日 15時10分 ---
全国都道府県対抗男子駅伝が20日、広島・平和記念公園前発着の7区間48キロのコースで行われ、福島が2時間19分43秒で初優勝を果たした。24回目の大会で東北勢の優勝は初。福島は序盤から上位でレースを進め、2位でタスキを受けた7区のアンカー相沢晃(東洋大)がトップに立ち、後続を引き離してゴールした。2位は群馬、3位は長野、地元の広島が4位に入った。(記録は速報値)
…と、こんな結果でありました。
RCCラジオの中継では、青学大の原監督が解説者。途中、居眠りしてしまいましたけど、原監督の解説は大変分かり易く面白いものでありました。ズッと耳を傾けてはおりませんでしたから、申し訳ないのですけど(^-^)
その原監督も、優勝候補の筆頭に福島を挙げておられました。
まぁ結果はどぅでありましても、出場されました選手の皆様、そして関係者の皆様、大変お疲れ様でございました(^-^)//"
GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)