01-1000-555
01-720
02-720

 8/27(日)は、町内の親睦会「新風会」の皆様との「親睦バーベキュー大会」でありました(^.-)☆
 従来ですと、7月の中旬頃に芦田川大橋下の河川敷での開催ですけど、今回の開催場所は水呑小学校隣接の「井上記念館」でありました。

 場所が井上記念館とは初めてですし、開催時期も8月下旬と初めてずくし。
 バーベキューの案内状には、「今年は、ご家庭の予定とブッキングせず、出席し易い様に…」との事ですから、例年に無く参加者は多いものと思っておりました。
 ら、意に反して例年に無く少ない参加者(^-^)

 それはともかく、A.M.11:30~の開催ですから、11:15に我が家を出ましてノンビリと周辺をキョロキョロしながらの井上記念館行きとなりました。
 水呑小学校正門前にヤッて来ますと、正門は閉まり閑散とした校庭。
 校庭を囲みますフェンスには、『ガンバ大阪入団おめでとう』『ガイナーレ鳥取入団おめでとう』の横断幕が(^_^)v
 ふ~ん、お二人ばかり進路をサッカーの世界に\(^o^)/
 でも、GONsanはこのお二人を存知あげません。で、WEB上で検索してみましたら、

 ◆岡崎 建哉

 岡崎 建哉(おかざき けんや、1990年5月31日-)は、広島県福山市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・栃木SC所属。ポジションはミッドフィールダー(MF)。

 ・来歴

 広島県福山市出身。幼少の頃より地元の水呑FCでサッカーを始める。小学校6年時にはナショナルトレセンに選出された。高校進学時には地元サンフレッチェ広島ユースのセレクションを受けるも不合格となり、大阪に渡りガンバ大阪ユースに入団。G大阪ユースでは主に左サイドバックを任され、クラブユースサッカー選手権やJユースカップ優勝に貢献。同期には大塚翔平、菅沼駿哉がいる。
 高校卒業後、トップチーム昇格は果たせず唯一誘いがあった関西大学に進学。関西大学では高い技術と攻撃力を備えたプレーメーカーとして活躍し、2010年度の全日本大学サッカー選手権では同じくG大阪ユースから関西大学に進学した田中裕人とボランチを組み、関西大学の43年ぶりの全国優勝に貢献し、大会ベストMFに選出された。

 2011年と2012年には田中裕人と共に、関西学生リーグの優秀選手に選出された。また、2012年3月にはチームメイトの寺岡真弘とスペインに短期留学し、現地クラブの入団テスト受験を勧められるほどの高い評価を受けた。
 2013年、複数のJリーグクラブからオファーを貰い、ユース時代を過ごしたガンバ大阪に入団。G大阪ユース出身者としては、初の大学経由でのトップチーム入団となった。3月24日、J2第5節千葉戦でJリーグ初出場を果たした。以降、ほとんどは途中出場が大半であったものの、代表組の遠藤保仁・今野泰幸の不在時はスタメンで起用された。
 2014年は開幕前に左肘関節及び靭帯を損傷し長期離脱。約2カ月後に復帰するもシーズン通して出場機会には恵まれなかった。
 2015年、愛媛FCへ期限付き移籍。シーズン開幕からスタメンで起用されたが、8月の練習中に左膝前十字靭帯断裂の重傷を負い全治8カ月と診断され、長期離脱となってしまった。
 2016年、ガンバ大阪に復帰。トップチームでは出場機会に恵まれずセカンドチームのみの出場となった。
 2017年、栃木SCに完全移籍。

 ・所属クラブ

 ユース経歴 ・・・ - 2002年 水呑FC
       2003年 - 2005年 福山FCジュニアユース
       2006年 - 2008年 ガンバ大阪ユース(向陽台高等学校)
       2009年 - 2012年 関西大学

 ◆曽我 大地

 曽我 大地(そが だいち、1998年3月10日-)は、広島県福山市出身のサッカー選手。Jリーグ・ガイナーレ鳥取所属。ポジションは、ディフェンダー。

 ・所属クラブ

 ユース経歴 水呑FC
       FCバイエルンツネイシ
       ガイナーレ鳥取U-18(米子松蔭高等学校)
       2015年日本の旗 ガイナーレ鳥取(2種登録選手)
 シニア経歴 2016年 - 日本の旗 ガイナーレ鳥取

 …と、こんなお二人のようであります。
 と言う事は、この横断幕は随分前から、ここに掲げられていましたのかも…GONsanは今まで少しも気付きませんでしたが(^-^;

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)