01-720
02-720

 勤務を終え退社し我が家に帰って来ますと、食卓上に嫁さん宛に面白いハガキが届いておりました(^.-)☆
 「何、これは?」と手に取りまして確認致しますと、何やら督促状らしきモノ。
 「何かアダルトサイトでも覗いたの?」と嫁さんに尋ねますと、「覗くわけない!自分じゃぁあるまいし!!」と逆に叱られますGONsan(^-^;
 「いつも言ってるじゃぁない!こんなの無視、無視!!と。放っておけば!」と追い打ちの嫁さん(^-^)

 言われてみますと、これに類似のモノは再々GONsan宛に届いておりますから、嫁さんに言われる通りなのでありますが(^-^;
 とは言いましても、GONsanの場合は身に憶えがありますから届くのではありますが(^-^)

 まぁ今回は嫁さん宛に届いたモノですから、念のためにWEB上で『法務省管轄支局 民事訴訟管理センター』を検索となりました。
 ら、うん、うん、ありましたねぇ~法務省のサイトにこんな記載が(^.-)☆

 ◆法務省の名称等を不正に使用した架空請求により被害が発生しています

 本年5月以降、「少額消費料金未納に関する訴訟最終告知のお知らせ」、「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」などと題し、「民事訴訟の取り下げの相談に乗る」等と書かれたはがきが送付されているとの情報が法務省に多数寄せられており、今般、実際に被害が発生したことが確認されました。
 差出人は、「法務省管轄支局 民事訴訟管理センター」、「法務省管轄支局 訴訟管理事務局センター」などと記載されていますが、これらの団体と法務省とは一切関係がありません。
 文面には、財産の差し押さえを強制的に執行する等と不安をあおり、本人からの連絡を求める内容になっており、書かれている電話番号に連絡をすると弁護士等の紹介費用と称し金銭を要求されるといった情報も寄せられています。
 対処方法としては、はがきに書かれている電話番号等には「絶対に連絡しない」ようにし、「相手にしない」ことが大切です。それでも、不安に感じる場合には、お住まいの自治体の消費生活センターや警察等に御相談ください。

 …との、こんな記載でありました。

 検索結果を一応嫁さんに伝えておきますと、「だから、放っておけばイィのに!!」とヤケに冷静ですから、内心、面白くありませんGONsanなのでありました。
 ですが、本年5月以降に被害も発生していますとか。
 そぅかも分かりませんねぇ~全国に大量に発送しますと、中には慌てて問い合わせの連絡を入れます方もおられますかも…
 それに、我が家に届きましたモノは、取り下げ最終期日--平成29年9月15日・届きました日-- 平成29年9月14日と、前日の受領ですから慌てて連絡も分からぬ事も…

 それにしましても、今回はGONsan宛でなく嫁さん宛ですから…
 住所・氏名は、どんな方法で調べますのでしょうねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)