昨夜の零時前頃でしたか…屋外に出ました嫁さんが「小雪が舞っている…」と言っておりまして、それを何気なく耳にしておりましたGONsanです。
が、今朝、朝刊を取り出しに外の様子を伺いますと、我が家周辺のお宅の屋根がうっすらと雪化粧(^-^)
そぅ言えば、昨夜嫁さんが小雪が舞っている…と言ってたなぁ…と(^.-)☆
出勤時の芦田川大橋の上は、ご覧の状況でありました。
凍結はしておりませんから車の走行には影響ありませんでしたけど、それでも、橋の上への降雪は随分気にはなりましたネ。
◆TSS天気予報
--- 2017年3月8日 午後6時40分更新 ---
・あす 天気は回復傾向
あす9日(木)は、次第に冬型の気圧配置が緩むでしょう。広島県では、朝までは北部の所々で雪が降り、南部でも雪や雨の降る所があるでしょう。
そのあとは南部を中心に日差しが届きそうです。
あすの朝も、最低気温は0度以下の所が多いので、路面の凍結に注意してください。最高気温は、きょうよりは高くなりそうです。
それでも、北部では7度前後、南部では10度くらいで、この時期としては低い気温が続くでしょう。特に日が当たらない場所では寒く感じられそうです。
冬の寒さが戻ってきていますが、週末は、春の暖かさになりそうです。
WEB上にはこんな天気予報がありましたけど、確か昨年もこの時期に福山市内でも降雪がありましたような記憶が…
早く暖かくなって貰いたいものですけど、「週末は、春の暖かさになりそうです」とは嬉しいですし、何となくホッとしてしまいましたネ(^-^)//"
GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)