02-720-555555

 ここ数日、夕方6~7時頃に西の空を見上げますと、キレイな三日月とその左横には明るい一等星が眼に入ります(^.-)☆
 見上げます度に、画像に納めなくては…と想いながらも、見上げるのみで本日に至っておりました。

 で、正月三が日の2日目ですから時間的余裕もありますし、今夜は撮らないと…と、こんな気持ちで撮りましたのがご覧の画像なのであります(^_^)v
 低性能なGONsanのデジカメですから、そんなにキレイには撮れませんでしたけど、それなりに雰囲気程度はお伝え出来ますかも(^-^)

 でも、三日月の左側に大変明るく輝きます星は、何と言う星なのでしょうねぇ~
 こんなジャンルには全く知識がありませんから、全く分かりませんけど…
 昨日、孫達がヤッて来まして帰ります際に、「じぃちゃん、あの明るい星は何と言う星なの?」と長女に尋ねられ、ドキッのGONsan。
 とっさに口に出ましたのが、「あれは金星、もし違ってたら火星だと思う…」と。

 即答したものの正否のほどは全く分かりません。
 一般常識人のGONsanには、「金星」か「火星」か、はたまた「木星」程度しか浮かんでは来ません。
 正解は何と言う星なのでしょうねぇ~

 そして、ついでにと我が家周辺の景観(夜景)もパチリとなりました。
 まぁとにかく、とりあえずは画像に納めましたので、一応、満足顔のGONsanなのであります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)