02-500-55555555
04-500-55555555
 福山市長選挙、本日告示でいよいよ選挙戦がスタート。
 告示間もないA.M.10:50から水呑で街頭演説会と言う事で、私も早速出掛けまして拝聴させて頂きました。
 枝広候補のお話をお聴きしておりますと、賛同致します面多々有りました。
 暑い中での選挙戦も大変なものとお察し致します。が、是非ともこの選挙に勝ち抜かれ、そして市長に就任され、本日お話しされました事を実現して頂きますよう宜敷お願い致します。

 こぅしてせっかく街頭演説の話題をお届けしておりますので、一つばかり苦言も…
 挿入の画像は、本日、水呑の演説会での一コマです。
 ご覧の通り、これらは凡て道路部分の同じ場所で撮りましたものなんです。
 が、枝広候補取り巻きの応援団のカメラマンのマナーが実に良くありません。

 枝広候補が演説を終え、集まっておられます聴衆の皆様に握手して廻られました。その様子をブルーの上着、そして胸にワッペンの女性カメラマンが追尾。
 聴取の皆様の間を忙しく移動しておられまして、後方の確認もせずに相変わらず候補を追っての後ずさり。そして私と激しく接触です。
 まずこれには驚きましたけど、次に驚きましたのが、丁重な詫びも入れずに撮影で移動。

 その際、私は永年のカメラ愛好者として説教の一つや二つ…と、眼を向けました途端に運悪く、枝広候補が握手で私の前を通過です。
 握手のため私は手を差し伸べましたが、候補は何故か素通りで私の左隣りの方に握手です(^-^)
 戻って来られます際に二度目の手を差し伸べますと、さすがにこれには応じて頂きました。

 まぁそれは良いのですけど、演説の中で候補はこんな事も…
 「市の職員の指導育成を図り質の向上を…」と。
 そぅなんですけど、まず、ご自分の廻りの足元をシッカリ固めなくては…
 先ほどの女性カメラマンの件ですけど、これはイケませんネ。
 私の身体面への気遣いも無く、カメラへの影響もお尋ね無し…
 選挙戦の初日でこぅなのですから、今から各地で同様の行動をとられるものと思います。
 候補の写真を撮りますのも大切な事なのかも分かりませんけど、候補のお話をお聴きする聴取の皆様の方がもっと大切だと思うのですけどネ。

 先にも書きましたように、私はこれらの画像を同じ場所から、どなたにもオジャマにならないよう撮っております。
 候補を追って類似の画像を何枚も撮ります事に、どんな意味がありますのでしょうか?
 候補のFacebookを拝見しましても、公開されていますのは、ごく一部。
 私のように、撮りました画像は凡て公開されるのでしたら納得も致しますが…

 本日の水呑での街頭演説の場で感じました事を綴らせて頂きましたけど、枝広候補の有言実行を、福山市民の一員として切に願っております。
 お盆を過ぎましても猛暑が続いておりますので、くれぐれもお身体にはご自愛を(^-^)//"