02-500-66666666
 開始から2時間…時間を見ますと13:25。そろそろお開きの時間となりましたネ。
 今回は、我が新風会も始めて「出張BBQ」を利用です。

 今までは全員で後片付け。
 残り火から炭・食材・BBQコンロ…等、後片付けもそれなりに大変でしたけど、こんな面では今回は実に楽。
 ある程度整理しまとめておきますと、後は業者来訪で凡て処理して頂けますから(^.-)☆

 今回、どちらの「出張BBQ」を利用しましたのかGONsanは知りませんけど、一般的には5名以上から利用可能。
 WEB上で検索してみますと、芦田川河川敷でしたら「満福の出張BBQ」のお名前が出て来ましたネ(^-^)

 ◆出張BBQとは?(広島版)

 満福の出張BBQはバーベキューを手軽に楽しんで頂くための出張宅配サービスです。食材・BBQコンロ・テーブル・木炭・割り箸・紙皿・たれ・トングなど、用意して指定の場所へお届けします。野外でのバーベキュー器材の設置及び回収・片付けもお任せください!
 バーベキューが初めての方でも安心、幹事さんはとっても楽チンですね♪BBQのレンタル器材も豊富に取り揃えております。

 ・アウトドアバーベキューの助っ人サービス

 バーベキューをメインとする焼肉食材・備品を指定場所まで配達し、用具のセッティング及び片付けをさせていただくサービスです。
 ご注文・ご予約は基本3ヵ月前から受け付けております。
 お花見シーズンや夏休みなど、ご予約が大変混み合いますので、3ヵ月以上前でもOKです。

 ☆おまかせBBQコースのお時間は3時間となります。☆
 ※急なご相談にも出来る限り対応いたします。

 ・出張バーベキューについて

 基本エリア:広島県、島根県、山口県岩国市
 ★★★詳細はこちらから

 ※交通事情により時間が前後する場合がございます。ご了承下さい。
 ※遅配による、お値引きはお断りさせて頂いております。
 ※エリア外地域も、ご注文数、人数によっては出張致します。ご相談ください。

 ・食材について

 10年以上の豊富な経験と実績を持ち、楽天市場で9年連続売上日本一、Yahooショッピングでも1位に輝いた北九州で人気の焼肉店【満福】本店より、バーベキューのお肉をご提供いたします。
 ショッピングメニューのリストから、お好みの食材をお選びいただけます。
 ※一部食材では当日注文、当日配達(基本エリアのみ)が可能ですが冷凍品となります。

 ・レンタル器材について

 おまかせBBQプランをご注文の場合、取り皿・割箸セットは、人数分は無料でご用意致します。
 その他、BBQコンロ・テーブル・木炭など、ご注文人数に応じてご用意させていただきます。
 BBQのレンタル器材も豊富に取り揃えております。
 タープ(簡易テント)、アウトドアチェア、2人掛けベンチ、生ビールサーバー、クーラーBOX等、単品レンタルも豊富に取り揃えております。

 …と、こんな記載が。
 芦田川大橋の下ですからテント等は不要ですから、今回の出張BBQは、@2,500円/一人で可能でしたようです。
 ただ、どなたか言っておられましたけど、「肉の質が今一」とか(^-^)

 今回、初めて利用しましたのが「満福の出張BBQ」でしたのかどぅかは知りませんけど、後片付けの面では実に楽。
 今後もこんな形がイィかも分かりませんネ。
 とにかく、P.M.1:30でお開きとなりました。

 暑い時期ですから、ゴンchanと河川敷を散歩する事はここ2ヶ月ばかりありません。
 せっかくの機会ですから、この後はレガッタのレースの様子を少し観戦です。
 でも、このレガッタも時間的に終了間際かも分かりませんねぇ(^-^)//"