01-720-555555
 嫁さんの方は、今年5月に無くなりました福井の叔母の初盆で、仏前にお参りで早朝に出掛けましたようです。
 往路はスムーズに走行出来ますでしょうけど、トンボ返りで復路は山陽道も混んでいますでしょうから…事故が無ければ良いのですけど…

 結局、行きはA.M.6:00に我が家を出まして10:00頃に若狭到着でしたとか…
 帰りは、P.M.1:00過ぎに若狭町を出まして我が家到着が7:30…岡山県内に入りましてから結構渋滞がありましたようです。
 帰路の所要時間が6時間半とは、お盆前ですから納得もしてしまいますネ(^.-)☆

 まぁそのような事はともかく、GONsanは炎天下で草取り開始となりました。
 が、1時間も続けていますと、もぅダウン(^-^;
 第一回目の休憩です。
 こんなGONsanをゴンchanは、木陰でだらしなく気持ち良さそうに居眠りですけど、時たま顔を上げてはGONsanを伺っておりました。
 何だかんだと言いましても、やはりご主人様の動向は気になりますのでしょうねぇ~

 私がそれとなくゴンchanの様子を伺いますと、本当にだらしなく眠っているのですけど、ジッと見つめておりますと何となく気付きまして、GONsanを見つめますから笑えます。
 そんなに近くでもないのですけど、ご主人様の動きは、それとなく気配で分かりますのかも…
 飼い犬とご主人様…眼に見えない糸でシッカリと繋がっていますのかも(^.-)☆
 とは言いましても、嫁さんが畑にいます時には、GONsanには眼もくれませんけどねぇ~

 二度、三度と休憩の都度、新築工事が進行しています現場に眼が向いてしまいます。
 先日の日曜日もそぅでしたけど、この日・山の日の祭日も数名の職人さんが忙しそうに業務遂行でありました(^_^)v

 休み無しの突貫工事でもないのでしょうけど、お盆をユックリ過ごされたいのかも分かりませんネ。
 お盆までに、シッカリ段取りしておこう…との、こんなお気持ちなのかも分かりませんねぇ~
 こんな暑い中での作業ですから、もの凄い汗なのかも…マイペースで草取りをしていますGONsanですら、もぅ1時間で汗でドボドボですから…

 適度に休憩は取られ、水分補給もしておられますから、炎天下での業務は慣れておられるのかも分かりません。
 お歳も若そうですから…
 ですが、体調・安全にはくれぐれも、ご留意頂きたいものであります(^-^)//"