01-720
 昨夜のP.M.8:00頃でしたか…花火の打ち上げ音がヤケに大きく聞こえておりまして、笠岡の花火大会なのかも…と思っておりました(^.-)☆
 ら、今日の朝刊に住吉花火の記事掲載が(^-^)

 そぅでした、昨夜は尾道の花火大会でしたねぇ~
 毎年、尾道の花火も笠岡の花火も、いずれも打ち上げ音は我が家までよく聞こえて来ます。
 昨夜は、何故かいつもより大きく聞こえて来ましたので、笠岡の花火だとばかり思っておりました。

 数年前までは、笠岡の花火は我が家の2階からもJFE方向に小さくではありますが鑑賞は可能でした。
 が、近年は我が家周辺に住宅が建ち並び不能となってしまいましたネ。

 …と、ここまで今夜の絵日記を綴って来まして、「笠岡の花火大会は、いつなんだろう?」とWEB上で検索してみますと、ややっ、昨日・7/30(土)でありました(^-^;
 なら、昨夜の花火音は、どちらの音でしたのでしょうねぇ(^-^)

 まぁそんな事はどちらでもイィのでありますが、近くですからいつでも鑑賞が可能なんですけど、今まで一度も笠岡の花火大会には出掛けた事がありません。
 先ほど検索時に眼が止まりましたのが、こんな記載でありました。

 ◆古城山公園から眺める5000発

 岡山県笠岡市の花火大会で、8号玉の打ち上げが見られる。花火見物は、笠岡港を見下ろすことができる古城山公園からがおすすめ。早打ちスターマインや、ラストの水中花火には目を見張るものがある。

 …と、こんな記載でありましたが、いつの日か機会がありましたら、古城山公園から笠岡の花火を画像に納めてみたいものであります。
 さぞキレイな花火が楽しめますのでしょうねぇ(^-^)//"