01-1000-55555555
03-720-966666666
 昨日でしたか…自治会の回覧で「福山夏まつり2016『あしだ川花火大会』」の交通規制のご案内が廻って来ておりました(^.-)☆
 地元住民等証明書は、毎年とりあえず車の保有台数分のみ配布されます。
 これ以上必要であれば、公民館に出向きますと必要なだけ貰えますけど(^-^)

 この「地元住民等証明書」は、芦田川の両岸とも同じ色なのだと思っておりましたけど、水呑側と西新涯側とでは証明書の色が異なりますとは、一昨年頃に知りましたGONsanなんです(^.-)☆
 何故、色が異なりますのか分かりませんけど、当日、交通整理に当たられます関係者の皆様で何か約束事でも有りますかのも…

 あしだ川花火大会は、もぅ昔から、GONsanがご幼少の頃から、お盆最終日の8/15と決まっております。
 ですから、今年もまた花火大会は8/15です。降雨で開催不能となりましたら、翌日に順延となりますけど、翌日にずれ込みましたのは、過去に何度かありましたような…いつでしたかは憶えておりませんけど(^-^;

 まぁとにかく、花火大会当日は、我が家周辺では日付が変わりましても渋滞ですから、車を使用します用事は、極力午前中に済ませておきませんと(^-^)//"