01-500
02-500
01-720-666666666666
 今日・日曜日、何にも予定がありませんでしたから、朝食後、畑の草取りに取り掛かりましたGONsanです。
 が、嫁さんの「こんな暑い中で草取りをしていたら、近所の皆さんに笑われるから止めといて…」の声なんぞ全く無視で、いざ実施です。
 ゴンchanに「行こうか…」と声掛けますと、どぅやら嫁さんの味方のようで、上目遣いの白目で「独りで行ったら…」と乗り気なし。
 日陰の涼しい場所で、気持ち良さそうに眠ろうとしておりましたねぇ~

 炎天下で草取り実施しますこと1時間半ばかり。
 数年前までは何とも無かったのですけど、今夏はさすがに2時間も持ちません。
 もぅギブアップ(^-^;

 今夏が格別暑いのか…それとも加齢でGONsanの身体が付いて行きませんのか…身体が動きません。
 水分・塩分の不足なのかも…足も引きつってしまいます(^-^;
 とにかく、小休止。

 木陰で一服しておりますと、眼が止まりましたのがこの光景。
 何年か前までは、ここに立派なイチジクが存在していたのですけど、イチジクも樹齢30年近く経ますと老齢となりますのかも…
 それとも、夏場の水やりが不足しましたのでしょうか…枯れてしまいましたので伐採。
 その後に、またイチジクが生えてきましたけど、こんなイチジクは成長しましても美味しくありませんから、手入れもしませんで放置状態で現在に至っております。

 が、今夏は此処にスイカが育っていますから笑ってしまいます(^-^)
 この畑の別の場所に勿論スイカも植えておりまして、既に5~6個戴いております(^.-)☆
 ですが、この場所に嫁さんがスイカを植えるハズはありません。
 う~ん、不思議ですね。笑ってしまいます(^-^)
 ネットが被せてありますから、嫁さんも気付いているのでしょうねぇ~

 まだ小さいのですけど、3個が眼に入りました。
 こんな感じで成長して行きますスイカがまた、あまり美味しくないのですけど、どんな味がしますのか楽しみではあります。
 カラスsanに穴を開けられませんよう祈りながら、収穫を楽しみに待ちたいですねぇ(^-^)//"