01-720
02-720
03-720-555

 昨夜から、いよいよ〝セ・パ交流戦〟がスタートのプロ野球なんですけど、この交流戦を大の苦手としています広島カープ。さて、今年のカープはどぅなんでしょうねぇ~
 昨日は、チョッと力を入れてテレビを前にしておりましたけど、う~ん、残念(^-^;
 哀しいかな、初戦を落としてしまいました。

 ◆試合経過

 オリックスは5回裏、茶野の犠飛などで2点を先制する。そのまま迎えた8回には、2死二三塁の好機から中川圭が適時二塁打を放ち、貴重な追加点を挙げた。投げては、先発・山本が8回2安打無失点8奪三振の快投で今季4勝目。敗れた広島は、打線が沈黙した。

 ・5回裏
 オリックス 8番 茶野 篤政 一死2,3塁 ワンバウンドのフォークを見送ってボール 1-1 大瀬良 (投):ワイルドピッチ オリックス先制! オ1-0広 3塁 1アウト3塁の2-1からレフトへの犠牲フライを放つ オ2-0広 2アウト
 ・8回裏
 オリックス 3番 中川 圭太 二死1,3塁 一塁走者 宗 :盗塁成功 2,3塁 ランナー2,3塁の2-2からライトへ2点タイムリーツーベース! オ4-0広 2塁

 …と、こんな試合内容でありましたけど、気持ちを切り替え、今夜から再スタートのカープです(^-^)
 ところで、昨夜の「広島×オリックス」戦の2回表のカープの攻撃。打席は坂倉のシーンで、チョッと笑えます一コマが…
 早速、WEB上には、こんな記事掲載が(^.-)☆

 ◆「こんな事ある?」時が止まった“ハプニング”に全員困惑「絶対珍プレー行き」

 --- 2023/05/31 09:47 Full-Count ---

 捕手の返球があらぬ方向へ…「こんな事ある?」
 ◇オリックス 4-0 広島(30日・京セラドーム)

 交流戦初日に、早速珍プレー発生…?30日に京セラドームで行われたオリックス-広島戦で、捕手の返球が打者のバットに直撃。一瞬場内が沈黙に包まれる場面があった。「珍プレー大賞ノミネートおめでとうございます」「時止まるのおもろい」「これが大リーグボールか」などとファンも注目している。
 2回に、捕手の若月が返球しようとした送球が、バッターボックスの坂倉のバットに直撃。ボールは三塁方向へ転がり、投手の山本や審判らも驚きの表情を浮かべた。その後、若月と坂倉と目を合わせ、お互いに謝るような仕草。その後、若月は新しいボールを返球するが、珍事に動揺したのかこれがワンバウンド送球に。山本は苦笑いだった。
 試合を配信する「パーソル パ・リーグTV」が、公式YouTubeやツイッターに動画を公開すると、コメントが続々。「こういう場面好き」「動揺のワンバン返球可愛いw」「若月動揺しすぎて返球ワンバンになってるのオモロイ」「全員可愛い」「珍プレー行き」「逆大リーグボール?」「こんな事ある?」と注目していた。(Full-Count編集部)

 …と、こんなシーンでありましたが、これに動揺した若月捕手が、新しいボールを投手に返します際〝ワンバウンド送球〟(^-^)
 GONsan的には、この〝ワンバウンド送球〟に笑えましたネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)