01-720-555
10-720-55516-720-555

 勤め人の身では、NHKsanの朝ドラの視聴も仲々難しいのですけど、GONsanが、NHKの朝ドラファンになりましたのは、昨年でしたか…一昨年でしたか…つぃ、最近なんであります。
 〝NHK+〟の登場で、無料でNHKの番組の見逃し放送視聴が可能となりました時からですから、2~3年ばかり前からかも…
 今でも勤め人のGONsanですけど、この〝NHK+〟の放送開始で、隙間時間を利用しまして、パソコン・スマホのいずれでも視聴が可能。以降は、毎日15分間の朝ドラは、欠かさず視聴しておりまして、いつの間にか〝NHK朝ドラ〟のファンとなりましたGONsanであります(^.-)☆
 今、放映されています朝ドラは『舞いあがれ!』ですけど、昨日・金曜日の放映では、舞ちゃんと貴司クン双方の想いがヤッと繫がります、いぃシーンがありました(^_^)v
 これを受けて、『舞いあがれ!』直後の『あさイチ・プレミアムトーク』には、貴司クン役の〝赤楚衛二〟sanが登場です。
 赤楚衛二sanは、〝大阪ことば〟に苦労されましたようですけど、共演者の〝くわばたりえ〟sanは、「むちゃくちゃ上手、関西弁。アドリブを私が入れたら、ちゃんと返してくれた…」と、感心しておられました。
 それが、このシーンなんですけど、勿論、GONsanもチャンと観ておりました。
 くわばたりえ:さすが先生です
 貴司クン:先生ちゃうわ
 この会話ですけど、実に自然でしたから、GONsanは台本通りの会話かと思っておりましたら、ふ~ん、アドリブでしたのですねぇ~
 くわばたりえsanは、「なんか言ったら全部返してくれる」とも言っておられましたから、ふん、ふん、アドリブでの台詞も結構ありますのですねぇ~
 この〝プレミアムトーク〟では、赤楚衛二sanの友人も録画で登場ですけど、高校からのこの友人〝内藤明宏〟sanがまた、実にカッコ良い人でありました(^_^)v
 普通のサラリーマンの友人ですけど、実に3分を越えます長時間の単独インタビューでしたのは、〝普通の友人〟としては、実に長時間。「ここまでの尺を使ったのは、初めてのような気がする。普通の友人の方としては。」と、博多大吉sanも発言しておられましたネ。それほどまでに、容姿もそぅなんですけど、お話しの内容もカッコ良い〝普通の友人〟でありました(^-^)//"

 ◆赤楚衛二

 --- 出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』---

 赤楚 衛二(あかそ えいじ、1994年(平成6年)3月1日 - )は、日本の俳優、モデル。旧芸名は、赤楚 衛(まもる)。
 大阪府守口市生まれ、愛知県名古屋市出身。トライストーン・エンタテイメント所属。

 ・来歴

 10代のころは名古屋のモデル事務所FORM JAPANに所属し、赤楚衛(あかそ まもる)の名でモデル、タレントとして活動。2010年に名古屋の男性グループIKEMEN☆NAGOYA(後にBOYS AND MENに名称変更)にFORM JAPAN所属のタレントとして加入し、舞台公演やバラエティ番組レギュラー出演などで活動した。
 2013年、サマンサタバサのメンズモデルオーディションにおいてグランプリを受賞。2014年にトライストーン・エンタテイメントに所属。2015年1月15日より現芸名で俳優として活動し、テレビドラマ、映画などに出演し始める。
 2017年4月にAmazonプライムビデオ『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2で長瀬裕樹役として出演した後、同年9月に平成仮面ライダーシリーズ『仮面ライダービルド』で万丈龍我/仮面ライダークローズ 役として仮面ライダーシリーズ2作品に出演した。
 2019年、馬場ふみかとW主演の『ねぇ先生、知らないの?』でドラマ初主演。2020年、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で単独ドラマ初主演を飾る。
 2021年、『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』や『監察医 朝顔 Season2』にゲスト出演し、話題になる。以後、『彼女はキレイだった』や『SUPER RICH』などの連続ドラマにレギュラー出演し、脚光を浴びた。
 2022年度下期の連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロインの幼馴染・梅津貴司役で朝ドラ初出演。

 ◇人物

 家族
 ・父親は言語学者で現名古屋学院大学学長の赤楚治之、4歳下の弟がいる。

 趣味・特技
 ・特技は剣道、ピアノ。
 ・幼少期には仮面ライダーシリーズのファンであった父の影響で『仮面ライダーBLACK RX』『仮面ライダークウガ』『仮面ライダーアギト』を観ていた。
 ・90年代の音楽がお気に入りで、T-BOLANとZARDが好きである。

 エピソード
 ・フルーツや米など、約52種類の品目のアレルギーがある。2019年11月19日放送の『ザ!世界仰天ニュース』にて自身の大好物である苺が食べられるようになった。

 受賞歴
 ・WEIBO Account Festival in Japan 2020 話題俳優賞(『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』)
 ・LINE NEWS PRESENTS NEWS AWARDS 2021の「NEXT NEWS賞」
 ・タレントパワーランキング 2021年8月&11月 20代俳優 急上昇ランキング 第1位
 ・第113回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞(『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』)

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)