02-720
04-720
06-720
07-720
08-720
11-720
12-720
14-720
15-720
18-720
19-720
23-720
24-720
26-720
28-720
43-720
45-720

 今朝は、何処に出掛けようか…と思案のあげく、本年最後の日の出は〝蔵王山憩いの森〟から見納めのGONsanでした(^.-)☆
 福山市の今朝の日の出は、A.M.7:13ですから、6:30頃に我が家を出まして蔵王山憩いの森到着は、6:50。
 日の出には未だ充分時間がありますから、駐車場から遊歩道をノンビリ歩いて〝巖山観音堂〟上辺りの岩場へと向かいます。駐車場には、先客が…車が一台駐まっておりました。
 岩場に三脚をセットし、待つ事15分ばかり。
 東方の空には雲がありますから、日の出は、見れませんかも…
 日の出時間が迫って来ますと、次第に空がピンク色に…日の出時刻到来時点で、雲がありませんと日の出を拝めましたのでしょうけど、残念ながら、今朝は叶いませんでしたネ。
 明日の初日の出は、拝観出来ますと宜しいのですけど、さて、どぅでしょうネ(^.-)☆
 それでは退散…と遊歩道方向を見上げますと、猟犬を連れた男性が岩場を降りて来られます。なんでも、犬が運動不足となるから毎朝、このルートで散歩しておられますご様子。
 このまま岩場を下り、巖山観音堂方向に降りて行かれますのでしょうねぇ~
 遊歩道にと上がって来ますと、若い男性がジョギング中。そして、少し間を置き若い女性と擦れ違いです。
 この方達も、毎朝、蔵王山でジョギングしておられますのかも…
 駐車場へと戻って来ますと、先客の車は既に居ませんで、その代わりに、GONsanの車を除き計8台が駐車です。皆さん、何処で、何しておられますのでしょうねぇ~
 さて、明日の初日の出参拝は、何処に出掛けましょうか…久し振りに、洗谷の妙見神社に上がってみたい気持ちにも(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)