01-720
02-720
03-720

 昨夜遅く、就寝前のP.M.11:40頃に、外で一服しながら「明日は雨かなぁ…」と夜空を見上げておりましたら、我が家横の用水路脇市道をイノシシが凄いスピードで疾走して行きました。
 何か大きな犬でも走るような音が次第に近付き、アッと言う間に通過です。
 んっ!?…と見れば、イノシシですから、もぅビックリと言うよりも恐かったですネ。一瞬、足が竦みましたよ(^-^;
 あんなスピードで襲われましたら大怪我を受けますかも(^-^;
 そぅ言えば、先週のいつでしたか…知人が、「未明に、箕島小学校側から箕沖工業団地に走行していたら、峠辺りのローソン付近でイノシシが横切って行った…」と話しておりました。
 以前にも、「水呑側から対岸の箕島方向に向かって、イノシシが芦田川河口椻を走っていた…」と言うような声もありました。
 こんな状況ですから、イノシシの出没も決して珍しくも何ともないのではありますが、夜中に、無防備状態で喫煙しています面前をイノシシに疾走されますと、さすがに恐怖感が(^-^;
 アッと言う間に暗闇に消えてしまいましたけど、何処に向かって行きましたのでしょうねぇ~
 日曜日の本日、この時間となりましても、我が家周辺は静かなもので普段と変わりませんから、特に異変も無かったようであります。
 イノシシの疾走を初めて眼にしましたけど、「聴く」と「見る」では、恐怖感は桁違いでありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)