コロナ01
コロナ02
コロナ03
コロナ04
コロナ05
コロナ06
コロナ07

 本日発表の福山市の新たなコロナ感染者の発生、「372人」でありました。300人台の発生が続きますネ。

 ◆新規感染者が増加しています。
  改めて感染対策の徹底を!

 今後、気温が低下する冬場を迎え寒い季節になりますが、室内の十分な換気を行うなど、改めて基本的な感染対策へのご協力をお願いいたします。

 ▶新型コロナウイルス感染症の重症化・感染・発症を予防するためにも、オミクロン株対応ワクチンの積極的な接種をお願いします。
 ▶喉の痛み、咳など体調に異変を感じたら、出勤や外出を控えるなど、一人ひとりが感染させない行動をお願いします。

 …との、市からのこんな要望も。
 それに、『3・4・5回目の接種券が届いた方へ 予約なしで接種が受けられます』との事であります。
 ふ~ん、予約無しとは、4・5回目ともなりますと、接種を控えられる方も多いのかも…GONsanの5回目の接種は予約の上で行いましたけど、予約時間より随分早く出掛けましたのに、待つ事も無くサッサと終了。
 速やかに済みましたのはイィのですけど、何となく複雑な心境にも(^-^)/"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)