01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720

 台風情報から眼が離せませんけど、台風14号、勢力を次第に拡大しながら中国地方に接近中です(^-^;
 台風情報によりますと、

 ◆台風概況 -- 台風14号 --

 大型で猛烈な台風14号は、17日(土)午後9時現在、南大東島の北北東約210kmにあって、時速20キロで北北西に進んでいます。
 中心気圧は910ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルとなっています。
 この台風は、17日の夜から19日(月)にかけて奄美地方と九州にかなり接近する見込みです。暴風や高波、高潮、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒してください。九州南部と九州北部地方では記録的な暴風や高波、高潮、大雨となるおそれがあり、特別警報を発表する可能性があります。鹿児島県では、すでに特別警報が発表されています。これまでに経験したことのないような暴風や高波、高潮となるおそれがあります。暴風や高波、高潮に最大級の警戒をしてください。
 早め早めに身の安全を確保してください。
 今後の情報に注意してください。

 …と、こんな状況ですけど、『これまでに経験したことのないような暴風や高波、高潮となるおそれがあります』とは、大変気になりますネ。
 『これまでに経験したことのないような』…との、この言葉、最近頻繁に使用されますネ。
 耳にします度に憂鬱になってしまいますけど、とにかく、無事に、大した被害も出ずに通過して行きますのを、ただただ祈るばかりであります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)