41-720
43-720
47-720
51-720
55-720
59-720

 「ヒマ人なのに、忙しい振りをしている…」と、たまに嫁さんに言われますGONsanなんです。
 が、一昨日でしたか…スマホ片手に笑っています嫁さんに、「何がそんなに可笑しいの?」と尋ねますと、「転送しとくから…」で、後で確認してみましたら、ふ~ん、シルバー川柳の動画でありました。
 『シルバー川柳傑作50選』で、眼を通してみますと、うん、うん、どの作品も笑えます。
 毎年発表されます『サラリーマン川柳』も楽しいのですけど、『シルバー川柳』もまた楽しいですねぇ~どの作品も、GONsanにも該当しますから、自然に笑みが(^-^)
 嫁さんの友達が送って来ましたモノをGONsanに転送ですけど、嫁さんも友人も、結構、ヒマ人ではありますネ(^-^)
 50作品の凡て楽しいのですけど、最初から21作品を転載です。
 この21作品のうち、「『いらっしゃい』孫を迎えて去る諭吉」の作品の『諭吉』の意味が分からず、暫し熟考。で、数分後、うん、うん…と、ジワッと湧き上がって来ます苦笑。
 いゃぁ、シルバー川柳…本当に笑えます\(^_^)/

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)