01-720

 人生も残り少なくなりつつありますジジィのGONsanは、未だに現役の喫煙者でありまして、大概、一日に1箱を消費しております。
 が、珍しく、一昨日購入のタバコが、本日の夕方無くなりました。
 で、ついでに、明日まで我慢しようか…と購入を控えておりましたけど、つぃ、さっき、「やっぱり買ってこよう」と、近くのコンビニ・フアミマへ(^-^)
 うん、うん、我慢しなくて良かったですねぇ~また、タバコ1個を求めて「タバコ引換券」が当たってしまいましたねぇ~
 でも、危なかった。レジのレシートに「タバコ引換券」が付いていますのに気付かず、そのままゴミ箱行きとなるところでありました。
 店員sanも気付かず、何にも言ってはくれませんので、危ない、危ない(^-^;
 何故か、「タバコ引換券」に気付きましたGONsan。急いで、引き替え商品であります「キャメル1」を指名となりました(^_^)v
 決してカートン買いをしませんGONsanで、毎日、1箱の購入を続けていまして、先月まで、結構な高確率で「タバコ引換券」が当たっておりましたが、今月は一度も当たりませんから、ファミマのこのサービスは無くなったものと思っておりましたら、まだ、続いていたようであります(^.-)☆
 それにしましても、この「タバコ引換券」が、よく当たりますGONsanです。まぁ、大概、毎日タバコを求めてコンビニ行きですから、確率も高いのでしょうけど(^-^)
 町内で、GONsanの身近にヘビースモーカーがおられまして、朝のグラウンドゴルフに出掛けますと、プレー前にタバコを咥えていますのは、この方とGONsanの二人のみ。
 でも、彼は、カートン買いですから、今までこの「タバコ引換券」とは無縁のようでありました。でも、先月、「初めて当たった!!」と言っておられましたような(^-^)
 次回、GGで彼に会いましたら、「また、当たってしまった…」と自慢気に報告しなくては(^.-)☆
 とは言いましても、今回の引換商品であります「キャメル1」は、GONsan好みでは無いのですけどネ…と思いながらも、タダで貰えるのですから、喜んで吸っておりますが(^.-)☆
 とにかく、「我慢しようか…」と躊躇しながらも出掛けて良かった。ラッキー、ラッキー\(^o^)/

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)