01-720
02-720
03-720
04-720

 天気予報では、本日午後は降雨が予想されておりました福山市内。
 一向に降雨の気配がありませんでしたけど、P.M.2:30頃でしたか…何となく暗くなったような気がしましたので、ヤッと降雨が始まるのかも…と外に出てみますと、まだ降りそうな気配はありません。
 そんな中、測量をしておられます方がお二人…
 先々月頃でしたか…隣接のお宅への電線が、電柱からこの土地の上を通っておりまして、それを回避する為、別の電柱からの配線に変更工事をしておられる事がありました。
 で、近々、畑として利用しておられますこの土地に、住宅を建設されるのだろう…と思っておりましたが、その後、別段何らの動きもありませんでした。
 が、今日また、今度は測量作業ですから、うん、うん、やっぱり、近々住宅建設が始まりますのかも…
 ヒマ人のGONsanですから、早速、「この土地に住宅建設ですか?…」とお尋ねしますと、「私達は測量だけですから、詳しい事は分かりません…」とのお言葉です(^-^)
 ふん、ふん、業務遂行上の守秘義務から、多くは語られません(^-^)
 とは言いましても、随分前の電線変更、今回の測量作業から推察しますに、住宅建設が明白ではありますねぇ~
 それから1時間半ばかり経ました頃に降雨開始。
 ヤッと降雨が…と外に出ますと、降雨の中、まだ測量作業は続いておりましたネ。仕事とは言え、誠にお疲れ様であります。でも、作業しますには恵みの雨で涼しいかも(^_^)v
 近いうちに、着工から竣工までの工事の過程が毎日楽しめそうですねぇ~嬉しいですねぇ~
 畑では、我が家と違って、いつも色んな物を栽培しておられますから、着工は、凡て収穫が終わった秋頃となりますのかも(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)