01-72002-720

 今夜の、8:00前でしたか…入浴後、外に出て夜空を眺めておりましたら、突然、JFE方向の空に稲光り…かと思いましたら、同時に花火の打ち上げ音(^.-)☆
 そぅでした、今夜は「笠岡港まつり花火大会」だったようですねぇ~
 GONsanは、今まで一度も「笠岡港まつり花火大会」に出掛けた事はありませんけど、もぅ5~6年前になりますでしょうか…
 一度だけ、この笠岡港まつり花火を画像に納めようと試みました事が…
 花火の打ち上げ時刻に合わせて出掛けましたのが、妙顕寺の境内でした。
 が、花火の鑑賞は可能ですけど、GONsanのズームレンズ(14-150mm)では、画像に納めますのはとても無理でしたネ(^-^;
 当初、打ち上げ場所~妙顕寺境内間は、7~8km程度と思って出掛けたのですけど、後で確認しましたら、この間の直線距離は13kmでありました。
 今夜も、花火の音は随分近くに聞こえて来ますから、距離的に近く感じるのですけど、結構距離はありますネ(^-^)
 今夜もまた、JFE方向の空の閃光と、花火音のみを楽しみますGONsanなのでありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)