01-720
02-720
03-720
04-720
05-720

 本日、正午前頃でしたか…稲光と同時に激しい雷雨が始まりました。
 で、この様子を画像に納めようと外に出てみますと、少し鎮まったような…でも、結構な降雨が続いてはおりました。
 とりあえず周辺を見廻し、何枚かパチリ。
 我が家近くの公園に眼を向けておりますと、んっ!?…ベンチの上に、子供用自転車ヘルメットが、未だに放置されたまま。
 …と言いますのも、先週の月曜日でしたか…公園に眼を向けますと、地面に、このピンク色のヘルメットが転がっていましたので、名前でも書いてないかな?…と、手に取り確認しますが名前の記入は無し。
 で、ベンチの上に置いておきました。
 その翌日に、ベンチ方向に眼を向けますと、前日、チャンとベンチに置いたのに、またまた地面上に放置されておりました。
 まぁ、イィか…と、放っておりましたら、そのまた翌日にはベンチ上に…
 それきりヘルメットの事は忘れておりましたけど、あれから一週間経ましても未だにヘルメットはベンチ上に…
 う~ん、どなたが忘れましたのでしょうねぇ~自転車に乗れば、ヘルメットのありません事に気付きそうですけど…
 そぅそぅ、今時、珍しいのですけど、この公園には未だに公衆電話が健在です。ですが、使用しておられる方を眼にした事は有りませんけど…
 昔からこの公園に公衆電話があった訳でもありませんで、何年か前に突然、設置されました。
 きっと、災害発生時に供えての公衆電話設置なのだと勝手に解釈しておりますが、非常に珍しい光景になりつつありますねぇ~
 福山市内のアチコチから公衆電話ボックスが姿を消しつつありますけど、せめて、この公園には、いつまでも存在して欲しい気持ちはありますネ。でも、いつまで頑張れますかねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)