01-720
02-720
03-720

 昨日・今日と、降雨もあるとの天気予報でしたけど、いずれも降雨らしい降雨もなく、夏日が続きました福山市内。
 6月でのこの暑さは、全国各地でも異例のようですねぇ~WEB上には、共同通信社sanのこんな掲載が…

 ◆週末、異例の6月猛暑 各地で今年最高気温

 --- 共同通信社 2022/06/26 21:08 ---

 国内観測史上初めて6月に40度超の最高気温が群馬県伊勢崎市で観測された25日に続き、26日も北・東日本の太平洋側を中心によく晴れて気温が上がり、この週末は各地で異例の猛暑が続いた。25日に40.2度だった伊勢崎市は26日も36.8度まで上昇。2日連続で全国トップとなった。西日本でも今年最高気温となる観測点が相次いだ。
 北日本から西日本は27日以降も当面は気温がかなり高い状態が続く恐れがあり、気象庁は熱中症対策を呼びかけている。
 26日は東京都心部の気温も記録が残る1875(明治8)年以降の6月の最高気温と並ぶ36.2度に達した。

 …との事で、6/27(月)以降も、当面は気温がかなり高い状態が続きますようですネ。
 挿入の画像は、今朝のグラウンドゴルフの一コマです。
 こんな暑さの為、昨日は12名、本日は16名の参加で実施。通常21~22名程度で実施なのですけど、暑くなりますと参加者も少なくなりますネ。
 前半・後半、各8ホールの1Rで所要時間が1時間程度なんですけど、気温が上がりますと結構疲れます(^-^)
 1Rが終わりますと、皆さん、サッサと退散ですけど、暑い中でのプレー…やっぱり疲れましたネ。
 雨が恋しい…こんな感じでありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)