01-720
02-720
03-720

 今月18日早朝に発生しました福山市都心部・丸之内のコンビニ強盗未遂事件。
 福山市のど真ん中での事件ですから、アチコチの防犯カメラに捉えられていますでしょうし、スグに捕まるのでは…と思っておりましたら、昨日の深夜、岡山市内で捕まりましたようですネ。

 ◆広島県福山市のコンビニ強盗未遂 62歳の男を逮捕

 --- HTV NEWS 2022.05.21 18:28 ---

 今月18日福山市のコンビニエンスストアで店員を刃物で脅し金を要求したとして21日、62歳の男が逮捕された。
 強盗未遂容疑で逮捕されたのは住所不定無職の河野則章容疑者62歳だ。河野容疑者は今月18日早朝、福山市丸之内のコンビニで男性店員に刃物を突き付け、「金を出せ」と脅した疑いだ。店員が非常ボタンを押し、犯人は何も盗らず逃走したため警察は強盗未遂事件として捜査していた。21日午前1時頃、岡山市内で河野容疑者が自転車に乗っているところを岡山南署の署員が職務質問し犯行をほのめかしたため逮捕したという。河野容疑者は「間違いない」と容疑を認めているという。

 …との事で、早期逮捕で良かったですねぇ~
 それにしましても、62歳の男性、よほどお金に困っていましたのかも…
 箕島のコンビニ強盗未遂事件の犯人は、未だに捕まっておりませんけど、まさか、この方と言う訳でもないのでしょうねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)