01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
09-720
10-720

 本日・日曜日の午後は、今から2年間、
日吉台墓地管理組合の役員を務められます方全員で、日吉台墓地(A墓地・B墓地・C墓地)全域を前組合長sanのご案内により視察となりました。
 この日吉台墓地(A墓地)には、大概、月に一度は草取りで訪れておりますけど、日吉台墓地全域に眼を通しました事はありませんGONsanですから、今回、初めて全域を把握となりました。
 ふ~ん、東から西にA墓地・B墓地・C墓地と言うのかと思いましたら、墓地造成時期の順番に、東から西にA墓地・C墓地・B墓地と呼びますとは知りませんでしたねぇ~
 挿入の画像は、C墓地からA墓地、そしてC墓地、B墓地と画像に納めましたものなんです。
 この墓地は、確か、GONsanが20歳前後に造成されたように記憶しております。ですから、既に50年を経過。
 水道管の漏水、管理者不明の墓地、年間管理費の滞納…と、50年も経ますと色んな問題が生じて来ていますようであります。
 この墓地には、組合所有の墓地、GONsanもそぅなんですけど法務局で登記された個人所有の墓地と混在です。大半が組合所有の墓地で、登記された個人所有の墓地は少ないと前組合長san。何故、GONsanが個人の墓地を所有していますのか、随分昔に亡父・亡き叔父から聴きましたのですけど、昔の事ですから忘れてしまいましたネ。
 多分、墓地造成前の山に個人所有の墓地が有り、それを、亡父・亡き叔父が相続。そしてまた、GONsanが相続で、こんな状況下にあるのだと思います。
 墓地に墓石は据えていませんけど、GONsanも日吉台墓地管理組合の一員ですから、今期の役員が順番で廻って来まして、今後2年間、会計を担当する事となりましたのですけど…
 こんな経緯もありまして、本日は、新役員の皆様と日吉台墓地の視察となりました(^-^)
 組合員も年々高齢化で、世代交代もあり、今期の役員は若い人が多いから楽だろう…と、前組合長sanの弁。そぅ言われましても、GONsanなんぞも、既に70代にドップリ浸かっているのですけどねぇ(^-^;
 とにかく、明日・4/18(月)からは、日吉台墓地管理組合の会計業務がスタートですねぇ~
 GONsanが、無事、任務を全う出来ましたら良いのですけど、さて、どぅなりますか(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)