01-720
02-720
03-720

 中国新聞sanの速報に続いて福山市のLINEでの発表、
福山市の新たなコロナ感染者232人には少々びっくりでありました(^-^;

 ◆広島県福山市で過去最多232人感染 31日新型コロナ

 --- 2022/03/31 09:29 中国新聞 ---

 広島県福山市は31日、市内で過去最多の232人の新型コロナウイルスの感染を新たに確認したと発表した。1週間前の24日(188人)と比べると44人増えた。これまでの最多は15日の192人。

 …とのことで、福山市の一日あたり新たなコロナ感染者の発生が、初めて200人を越えましたようであります。
 もぅ、驚く…と言うよりも、ガッカリですねぇ~
 いつか、100人を下回る感染者へと向かうのだろう…と、想い願っているのですけど、いつまで経っても減少推移には向かいません。
 「まん延防止等重点措置」解除以降、徐々に人との接触が増えつつありましたけど、外出しますのがチョッと怖い気持ちも抱いてしまいます(^-^;

 感染者の内訳を見てみますと、「10歳未満・10歳代」の感染者もそれなりに多く、春休み中でこんな状況ですから、新学期がスタートしますと、もっと増加して行きますのかも…
 広島県内では、福山市の感染者の多さが少々気になりますねぇ(^-^)//"


GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)