01-720
01-721
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
01-721-555

 境内では、お一人の男性が清掃しておられます。時間はと見ますと、10:00少し過ぎでありました。こぅして日頃から神社のお世話をしておられますのかも…
 境内を画像に撮りまくっておりましたら、「神社巡りをしておられるのかな?どこから来なさった?…」と、声を掛けてこられました。
 「いゃぁ、神社巡りと言う訳でもありませんで、通りがかった便を利用して立ち寄っています程度です。福山から来ました…」とお返しし、もっと会話でも…と思ったのですけど、お忙しそうに動いておられましたから、会話はそれでオシマイとなりました。チョッと残念(^-^;
 
関戸廃寺跡が存在しますので、何でここに立派なお寺が存在しましたのですか?…この神社も立派ですし…と言うような質問をしたかったのですけど、まぁ、仕方ありません(^-^)
 神社内を充分拝見しましたので、そろそろ退散です(^-^)//


GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)