01-720
02-72003-720

 本日、午前中の10:00前でしたか…郵便受けに、ワクチン3回目の接種券が届いておりました。
 で、早速、WEB上で予約申し込みを試みますけど、福山市の予約サイトにログインは出来るのですけど、希望接種場所・希望日を入力しましても反応無し(^-^;
 仕方なく、電話での予約申し込みを試みますけど、繫がりません(^-^;
 本日接種券が届きました方々が、一斉に、電話・WEBで申し込み手続きに入り、回線が大混乱…と言ったところなんでしょうねぇ~何度か試みまして、GONsanは断念。
 そして、午後、2:30過ぎでしたか…またまた試みますけど、電話・WEB共に午前中と同様の状況でありました。

 これで繫がらなかったら、本日の申し込み手続きは止めよう…と思いながら、ほぼ諦め気味にログインしますと、うん、うん、今度は繫がりましたネ(^.-)☆
 早速、希望日時・希望場所を入力で、ヤッと3回目ワクチンの予約完了となりました(^_^)v
 2/5(土)14:15に、中国新聞備後本社ビルで行いますから、忘れないようにしませんと(^-^)
 それにしましても、今回の予約は少々難航しましたねぇ~コロナの急激な拡大から、皆さん、3回目ワクチン接種券が届きますのを心待ちにしておられましたのかも…
 それで、接種券を受け取るやいなや、予約申込手続きに殺到…こんな様子が眼に浮かびますけど、まぁGONsanも、そぅした方々の一員なんですけどネ(^-^;
 とにかく、予約完了で一安心。
 過去2回がファイザー製で、今回の3回目はモデルナ製とか。
 個別に、市内の病院での接種はファイザー製のようですけど、集団接種会場希望者はモデルナ製となりますようです。
 どちらがイィのかよく分かりませんけど、どちらでもイィから、とにかく早急に3回目接種を終えておきたい…こんな気持ちが優先のGONsanなのであります。
 予約を終えて、まずは、とりあえずは、一安心ですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)