01-720
02-720

 本日・1/24(月)は、備陽史探訪の会「中世石造物調査(赤坂町)」の開催日でありました。
 で、集合場所の「サファ福山・ユーホー北駐車場」への集合時間は何時だったかなぁ…と、昼食前に同会のホームページを確認してみますと、本日の
「中世石造物調査(赤坂町)」は、行事延期となっておりました(^-^;
 いゃいゃ、危ない、危ない(^-^;
 たまたま、直前に集合時間の確認をしましたから延期が分かったものの、もし時間を確認していませんでしたら、このまま出掛けて、皆さんの集合を暫く待っていましたのでしょうねぇ~
 GONsanは、備陽史探訪の会の「正会員」ではありませんで「一般会員」ですから、こぅした行事の変更の場合には、個別にGONsan宛への連絡はありませんから…
 ですから、自身で、WEB上で変更等を確認しなければなりません。
 
福山市が、1月9日からの「まん延防止等重点措置」の適用に伴い、そして、新型コロナウイルス感染急拡大を受け、昨年同様に同会の行事変更・中止は充分予測出来たのですけど、う~ん、チョッとウッカリしておりましたネ(^-^;
 ですけど、出掛けます直前に気付きまして、ヤレヤレと言ったところでしょうか(^-^)

 ◆1月は、赤坂町を調査します

 中世の石造物の分布調査です。中世の石造物に興味のある方、あるいは地元の方、ぜひ参加してみてください。参加資格はありませんので、石造物について知識のない方でも興味があれば大丈夫です。地元にこんな中世の石造物があったんだ!?の発見もありますヨ。もちろん、本格的に調査研究に取組みたい方も大歓迎です!

 実施日-- 1月24日(月)
 集合時間--午後1時30分
 集合場所 -- サファ福山 ユーホー北駐車場
 参加費 -- 無料
 その他 -- ※ 雨天の場合は中止し、後日実施。実施可能かどうか、微妙な天気の際は、田口会長宅へ電話での確認をお願いします。
 申込方法 -- ネットでのお申込みは下のボタンをクリック!

 …と、こんな予定で、今回は赤坂町の調査でしたのですけど、延期となりましてチョッと残念。でも、中止ではありませんから、次回の機会に参加してみたいと思います。
 本日の当初の天気予報は降雨でしたのですけど、晴天で良かったなぁ~と思っていたのですけど、残念ではありましたネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)