01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-72002-720-555

 福泉寺の調査・確認を終えますと、福泉寺から少し南下した民家裏の2ヶ所の墓地にと向かいます。
 まず一ヶ所目は、平成13年頃に墓地を整備されましたのでしょうねぇ~講中12戸の皆様が修復工事を行われた旨の石碑が…それに隣接し、大変立派な「祖先の霊」。
 祖先の霊碑の側面には『元 長州萩藩士』と刻まれてありました。どんな経緯で、この地に眠っておられますのでしょうねぇ~五輪塔の調査なんですけど、『元 長州萩藩士』にも関心が向かってしまいましたネ(^-^)
 もぅ一ヶ所には、木造の枠組みの祠にバラバラの五輪塔が…組み立ててありませんと言う事は、パーツがバラバラなのかも…
 リーダーからは、確認のみで何にも説明がありませんでしたから、詳細は不明であります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)