01-721
01-720
05-720
09-720
13-720

 昨朝でしたか…朝起きてLINEを確認しますと、大阪に暮らしています嫁さんの姪から、「艮神社に願掛けに行きました?本年は、『艮神社』が全国で一番の開運神社のようですよ(^_^)v それと、今年は、芦田川花火大会はあるかなぁ~」…と、こんなメッセージが入っておりましたから、「んっ!?」のGONsan。
 で、朝食時に、「○○チャンから、艮神社にお詣りするように言ってきた…」と言い終えない内に、「私も観た…」ですから、またまた「んっ!?」。
 よくよく嫁さんから聴いてみますと、昨日の「マツコの知らない世界」の番組で、今回は「開運神社の世界」が放映されましたとか…
 その中で、10年間で全国1万社以上を参拝して来られた方が、2022年一番のオススメ開運神社として、福山市の『艮(うしとら)神社』を挙げられましたとか(^-^)
 その理由の一つに、昨年が「丑年(うしどし)」で、今年が「寅年(とらどし)」だから『艮(うしとら)神社』が一番オススメの開運神社と言うことらしいようです(^.-)☆
 ふ~ん、なんか単純な理由にも思えますけど、全国放送で公言されますのですから、信じてみたい気持ちにも…
 そぅですねぇ~今年1年間は、宝くじを求めます度に艮神社に出掛けて願掛けをしてみようかな…とも思ってしまいます。
 でも、マツコsanも言っておりましたけど、「神社ソムリエ・佐々木優太」sanが、少々胡散臭い感じもしてしまいますネ。とは言いましても、まずは、行動してみない事には(^-^)
 「よぉ~し、今年は、宝くじを買う度に艮神社に行くぞぉ~~~」と、意を固くするGONsanなのであります(^-^)/
 それと、芦田川花火大会ですか…昨年・一昨年と、コロナで中止となっていますけど、今年はどうでしょう…楽しみにしていますのでしょうけど、コロナ次第。今後の動向の予測が難しいですから、さて、どぅなんでしょうねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)