00-720
01-720
02-720
03-720
04-720

 これは、本日、P.M.2:00過ぎの我が家周辺の一コマなんです(^.-)☆
 我が家の駐車場で一服しておりましたら、NTTsanの車がヤッて来まして、少し先に停車。そして、お二人の男性が車から出て来られまして、電柱の下部辺りをカメラでパチリ。
 そして、持参の黄色のシールを数枚貼り付けです(^-^)
 ヒマ人間のGONsanですから、こんなシーンを眼にしまして、黙って眺めています訳にもいきません(^-^)
 スマホ片手に近付きまして、「これは、何しておられるのですか?」とお尋ねしますと、「安全シールが色あせて来たので、上から新しいのを貼り付けて応急措置をやっていますんですよ…」との事でありました。
 そぅですネ、この電柱の黄色の部分が随分色あせておりました。で、交換処理しますと経費的に高くつきますから、シールでの応急措置…と言う事なんですネ(^.-)☆
 「この次の電柱は、まだキレイですから、一つ飛ばしてその次の電柱も応急措置で対応ですよ(^-^)」と説明して頂き、お二人は、車で移動。うん、うん、同じように処置前の状態をカメラに納め、シール貼りを行っておられます。
 この黄色の反射安全シールで、走行車・歩行者への注意喚起・安全確保となれば…こんな想いで、定期的にチェックして廻っておられますのでしょうねぇ~有難い事であります(^-^)
 ですが、こぅした電柱は福山市内だけでも、もの凄い数なんでしょうから、NTTsanのみでは大変です。
 お聴きしませんでしたけど、中電san・NTTsanの両社が分担して行っておられますのかも…
 GONsanが、応急処置後の電柱にカメラを向けておりますと、先ほどのお二人が笑いながらGONsanを見ておられましたネ。
 きっと、「ヒマ人が!!…他にスル事は無いのかぁ~!!」とでも思っておられますのかも(^-^)
 GONsanに言わせれば、こぅした光景を黙って眺めていますのが『ヒマ人』で、わざわざスマホ片手に質問し、そして現場をカメラに納める…こぅいぅ動きをします人は『多忙人』なんですけどネ(^.-)☆
 まぁどぅでもイィのでありますけど、彼等が笑っておられましたので、チョッとだけ弁解を(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)