01-720
02-720
03-720
04-720

 本日は月曜日ですから、学童の皆様の下校時、安全パトロールの当番日です。
 定刻10分前に、いつものように、GONsanの担当場所であります安政橋東詰めに出掛けまして待機です。
 暫く学童の皆様のヤッて来ますのを待ちながら周辺を見廻しますと、浜自治会ゴミステーション近くに、BS/CSアンテナが放置されておりました(^-^;
 何やら張り紙がありますので、確認してみますと、うん、うん、そぅいぅ事でありましたか(^-^)
 張り紙には、『収集できません、理由は次の項目のとおりです。収集日が違います。不燃(破砕)ゴミ 福山市 11/1』と記載です。どぅやら、ゴミ出し日が違いましたようですネ。
 ですが、11/1(月)の安全パトロール日には、このBS/CSアンテナは見掛けませんでしたけど…
 既に一週間経ていますけど、ズッとここに放置されていますのでしょうねぇ~一週間もあれば、当のご本人は気付かれますのでしょうけど、知らぬ顔なんでしょうか…
 それとも、浜自治会に所属されません方が、通りがけにゴミステーションに廃棄されましたのかも…
 それにしましても、一週間の期間中に不燃(破砕)ゴミ回収日もありましたのですけど、福山市は回収されませんのですねぇ~それに、浜自治会の方もこのBS/CSアンテナにお気付きなんでしょうけど、放置のまま…何とも(^-^;
 皆さん、片付けたい気持ちは充分お有りなのでしょうけど、本人への周知のため、敢えて、ズッと放置状態なのかも…
 とにかく、苦笑のGONsanです。
 お互い、ルールは厳守しなければなりませんネ。我が自治会でも同様なケースは発生していますのでしょうけど、困ったものですネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)