01-720
02-720

 昨日でしたか…小室圭sanの米ニューヨーク州の弁護士試験で、合格者の中に小室sanの名前が無い旨報道されていましたけど、本日、新聞紙面で改めて確認しますと、う~ん、結構ショックなGONsanなのであります。
 WEB上にも、NHKsanのこんな記事が…

 ◆小室さん「再びチャレンジします」留学支援した弁護士に伝える

 --- 2021年10月30日 19時03分 NHK NEWS WEB ---

 秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと結婚した小室圭さんが、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験の結果について、留学などを支援してきた弁護士に不合格だったと明かしたうえで、「再び試験にチャレンジします。努力を積み重ねていきます」と伝えたことがわかりました。
 これは、小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所長で、留学なども支援してきた弁護士の奧野善彦さんが、NHKの取材に対して明らかにしたものです。
 奧野さんによりますと、30日午前、小室さんと電話で話した際に、小室さんが「今回の試験の結果は不合格でした。大変申し訳ございません」と述べたということです。
 その上で、「来年2月の試験に再びチャレンジします。努力を積み重ねていきます」と話したということです。
 奧野さんは、この時、眞子さんとも話したということで、眞子さんは、「小室さんの話をそのとおりに受け止めています」と話し、小室さんの勉強を支えていきたいという趣旨の言葉も述べたということです。
 ニューヨーク州の司法試験の合格者は、29日夜、州の司法試験委員会のホームページに掲載されましたが、小室さんの名前はありませんでした。
 小室さんは、ニューヨーク州のロースクールを卒業したあと、先月から州内の法律事務所で弁護士の助手として働いていて、現在は今月26日に結婚した眞子さんのパスポートやビザの取得といったアメリカに渡る準備を進めながら、東京都内のマンションで眞子さんと2人で生活しています。

 …と、こんな記事ですけど、ビックリしますし、ショックは大きいですねぇ~
 先日、結婚会見を終え、弁護士試験にも晴れて合格し、自由の国アメリカで、輝かしい人生をお二人でスタートされるものとばかり思っていましたので、う~ん、この予想外のショックは実に大きいものであります。
 GONsanですらそぅなんですから、当のご本人は、さぞかし落ち込まれたものとご推察致します。
 ただ、来年2月には再挑戦の機会が残されていますから、是非とも合格に向け気持ちも新たに頑張って頂きたいものであります。
 米副大統領のカマラ・ハリスさんも、カリフォルニア州の弁護士試験を1回落ちていますから、気にすることもないよ…と言う方もおられますようですし、そぅですネ、2月の再挑戦に向け頑張るしかありませんネ。
 2月の再挑戦の結果発表は、いつ頃になるのか分かりませんけど、その発表頃にはまた騒々しい報道が再発するのでしょうねぇ~
 有名人は、何かと辛いですネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)