01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
01-720-555

 10/26(火)は、グラウンドゴルフから戻って来ますと、そのまま妙性山墓地へ草取り行きとなりましたGONsanです。
 お寺の駐車場に到着しますと、幼稚園児の皆様が、境内から我が町を眺望中でありました(^.-)☆
 園児の皆さんにも、お寺からの眺望は癒やされますのでしょうねぇ~
 駐車場の一角には、無料で利用できます望遠鏡が設置されていますのですけど、園児の皆様には眼が届きませんから無理なんですけど、小学生になりましたら使用出来ますかも(^.-)☆
 墓地に上がりますと、さほど生えてはおりませんでしたけど、小さな草が点在です。
 この小さな草を一つ一つ手で穫りますのも面倒ではありますが、一応、凡て除去。そして、いつものように全面に除草剤を散布です。
 亡き母は、墓地で除草剤を使用しますのを嫌がっておりましたけど、お墓の中で怒っていますかも(^-^)
 草取り後は、再度、眼下の眺望をパチリです。
 芦田川の対岸、西新涯町の河川敷では、5台の消防車が訓練中なのでしょうネ…タマに放水訓練を行っておられますのを眼にします事も…
 いつもの事ですけど、こぅして眺望しておりますと、心が和むイィ景観であります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)