01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
09-720
03-720-555

 それでは、次に4号古墳の後方で、少し上に上がった所にあります3号古墳へ。
 この3号古墳の右側(東方)斜面の下側に「6号古墳」「7号古墳」が存在しますハズなんですけど、う~ん、よく分かりません(^-^;
 斜面を下りました所に石が2箇所ありますから、これが、多分、「6号古墳・7号古墳」だろうと思うのですけど、何にも表示がありませんし、下に降りようにも樹木がジャマし降りるのは躊躇(^-^;
 大佐山白塚古墳入口に設置の概念図によりますと、雑草も刈られていますし、位置的には、ここなんだと思います。
 では、3号古墳へと戻ります。石室は露出していますから、何にも出ては来ませんでしたのでしょうねぇ~凡て、盗掘済みで(^-^)

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)