01-720-555
13-720-555

 東京パラリンピック閉会式…中継と同時にズッとテレビを前のGONsanでありました(^.-)☆
 13日間の熱い戦いも、アッと言う間に過ぎ去ってしまいましたネ。

 ◆東京パラリンピックが閉幕 4400選手、共生を発信

 --- 2021/09/05(日) 20:14 配信 共同通信 ---

 第16回夏季パラリンピック東京大会は5日、東京・国立競技場で閉会式が行われ、13日間の戦いに幕を下ろした。五輪同様に新型コロナウイルスの影響で1年延期となり、緊急事態宣言下で原則無観客の開催だったが、世界中から集った障害のある約4,400選手が個性や能力を発揮。多様性を尊重し合う「共生社会」の意義を発信した。
 五輪を含む二つの祭典は致命的なトラブルなく日程を終了し、準備に8年をかけた大会は完結した。一方で多くの混乱や開催への批判もあり、描いた大会像からはほど遠い形となった。チケット収入の大半を失った組織委は数百億円規模の赤字を見込むなど多くの課題が残った。

 …と、共同通信sanが、こんな記事でパラリンピック閉会を伝えておりましたけど、コロナ禍での開催で無観客での運営。当然、チケット収入の大半が不能。それに伴い数百億円規模の赤字発生。この赤字の補填は、具体的には、どのように処理されますのでしょうねぇ~最終的に確定した段階では、どのくらいの赤字額となりますのでしょうねぇ~
 つぃさっき、東京パラリンピックが閉幕しましたばかりだと言いますのに、早くもこぅした面に関心が向かってしまいます。
 気になりますネ…

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)