01-720

 これは、7/27(火)に撮りました市道を挟んで我が家横に存在します公園の一コマなんです。
 昨年のいつでしたか…公園内の遊具の破損箇所が暫く放ってありまして、大幅な改修をタカオ㈱sanが実施。以降は、幼児・児童の皆さんが賑やかに使用しておりました。
 そして、今月の初めか先月の下旬頃でしたか…タカオ㈱sanの定期点検が実施されており、その様子を何気なく眼にしておりました。
 ら、7/27(火)にタカオsanがまた来訪。そして、何やら作業開始でありました。
 いつもでしたら、カメラ提げてこの様子を画像に納めますGONsanなんですけど、あまりの暑さに木陰から一枚パチリ(^-^)
 作業の方は、2時間も要せず終わっておりましたから、大した補修作業でもありませんでしたのかも…
 この公園内の遊具、タマに中・高生の皆さんも使用しております光景を見掛けますから、痛みが早いのかも分かりません。
 平日の午前中ですから、さすがに公園内にはどなたの姿もありませんけど、こんな炎天下でも夕方近くの4:00前後頃からは賑やかに(^.-)☆
 幼児・児童の皆さんが、元気に賑やかに遊んでいます光景を眼にしますと、何となくホッとしますけど、公園内の遊具の保守管理も大変でしょうねぇ~
 破損箇所を放っておきまして事故にでも繫がりますと、市の管理責任を問われますから…タマにロープを張って『使用禁止』の公園も見掛けますから、予算の関係もあるでしょうし、市も大変なんでしょうねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)