01-720
02-720

 これは、本日撮りました新涯小学校横の市道の景観なんです。
 ハローズ新涯店に立ち寄りました帰路に、よく車で走行しますこの市道。白線で表示されました道路標識が、仲々賑やかなのであります。
 が、この白線の意味が、今まで、よく分かりませんGONsanなのでありました。
 小学校・幼稚園隣接の市道ですから、「白線の箇所は避けて走行しろ」と言う意味なんだろう…と、勝手に解釈しておりました。
 で、本日、久し振りにこの市道を走行しますと、チョッとビックリ。
 今まで白線のみでした標識に、数多くの赤いポールが設置されてありました(^-^)
 走行中に対向車がヤッて来ますと、ポールの箇所は道幅が狭いですから、どうしても、どちらかの車が待機し譲り合いをしませんと、擦り違いが不能となってしまいました。
 つぅ事は、「この白線のゾーンには、車は進入するな・走行するな」と言う事でしたのでしょうねぇ~

 ですけど、GONsanのような、白線の意味が分かっていませんドライバーが多すぎて、よく分かるように赤いポールを設置した…と言う事なんでしょうねぇ~
 とは言いましても、こぅしてポールを設置されましても、未だに分かりません箇所も…
 挿入の画像の、ピンク色の線と線の間の自転車は、何を意味しますのでしょうねぇ~画像に撮りました後で、何度、繰り返し見ましても、GONsanには意味不明(^-^;

 それにしましても、数多くのポールが設置されまして、実に、車での走行が難しくなってしまいましたネ(^-^;
 まぁ、この市道を生活道として使用していませんGONsanなんぞは、走行します必要もないのでしょうけど…それに、我が家への帰路が、この市道走行により距離短縮となる訳でもありませんから、わざわざ走行します必要も無いのですけど…
 でも何故か、何にも考えずに、この市道を走行してしまいます。
 今後は、極力、この市道走行は避けた方が良いかも分かりませんねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)