コロナ01
コロナ02
コロナ03
コロナ04
コロナ05
コロナ06
コロナ07

 一昨日・6/23(水)の午後でしたか…知人の奥様がコロナ感染した旨の連絡有り、もぅビックリのGONsanでありました。
 配偶者・同居人であります知人も、当然の事ながら即日、PCR検査受検となりました。その結果は、翌日・6/24(木)の午前中に判明との事ですから、以降は、落ち着かない時間が延々と続いて行きましたねぇ~
 もし、知人がPCR検査で陽性にでもなりましたら、GONsanも濃厚接触者の一人として、福山保健所から呼び出しとなりますのでしょうねぇ~
 とにかく知人は、6/24から2週間ばかり自宅待機となりますけど、GONsanたち濃厚接触者の皆さんは、ひたすら知人が『PCR検査陰性』を祈るばかり。
 こぅいぅ時の時間と言うモノは仲々過ぎ去ってくれませんで、ひたすら知人の検査結果を待つばかり。知人の結果『陰性』を知りましたのは、翌・6/24(木)の正午前。もぅ、ヤレヤレとホッと安堵のGONsanなのでありました(^.-)☆
 勿論、こんな想いをされましたのは、GONsanばかりではありませんけど(^-^)

 で、不思議なのは、日々の福山市のコロナ感染者の発生速報。確認してみますと、6/23(水)の福山市の感染者は、『ゼロ』なんです(^-^;
 これは、何で!?

 ・【新型コロナウイルス感染症の検査結果について】
 --- 2021/06/24 福山市 13:29 ---
 6/23(水)、14件の検査結果が確定し、全て陰性でした。
 職場においては、こまめな手洗いや手指消毒などを心掛け、感染予防対策を徹底しましょう。

 ・【新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について】
 --- 2021/06/25 福山市 13:55 ---
 6/24(木)、1062、1063例目となる2人の感染者が確認されました。詳細は画像のとおりです。
 マスク着用により、熱中症のリスクが高まります。屋外で人と2m以上離れている時はマスクをはずし、こまめに水分補給をしましょう。(厚生労働省HPより)

 ・【新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について】
 --- 2021/06/26 福山市 12:27 ---
 6/25(金)、1064例目となる1人の感染者が確認されました。詳細は画像のとおりです。

 6/24(木)には、コロナ感染者は『2名』の発表でありました。性別は分かりませんけど、50代1名・10代1名の計お二人でありました。
 知人の奥様は、確か50代でしたように思いますから、6/24(木)発生の方が該当者なのかも分かりません。
 まぁそれはともかく、とにかく、とりあえずホッと一安心。
 GONsanは、第1回目のコロナワクチン接種を6/12(土)に終えていますけど、第2回目は、7/3(土)の予定です。早くワクチン接種を終えまして安心したいものですけど、これも、接種日が訪れますのをひたすらジッと待つばかり。
 たとえ、ワクチン接種を終えましても、変異株等への懸念も消えませんから、完全に安心という訳にも行きませんのでしょうけど…

 いゃぁ、とにかく、今回の知人の件には、随分ドキッとしましたGONsanなのでありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)