01-720
02-720

 メキシコ&パラグアイ選手団の東京オリンピック事前合宿ですけど、いよいよオリンピック開催日も近付いて来まして、福山市での事前合宿は、どぅなるんだろう…と危惧しておりましたけど、メキシコ&パラグアイ選手団の福山市での事前合宿受け入れが昨日決まりましたようですネ(^_^)v
 これは嬉しいですねぇ~
 このニュースは、早速、RCCテレビ・中国新聞sanが、こんな記事で報じておりました。

 ◆メキシコ&パラグアイ選手団受け入れへ 広島・福山市 来月8日から

 --- 6/24(木) 18:54配 RCC 中国放送 ---

 東京オリンピック開幕まで1か月を切りましたが、広島・福山市は、事前合宿を行うメキシコ代表とパラグアイ代表の選手団を来月8日から受け入れると発表しました。
 東京オリンピックの事前合宿について、24日、福山市は、メキシコ代表の競泳とボートの選手団7人、パラグアイ代表の競泳とボートの選手団8人、合わせて15人を受け入れると明らかにしました。
 いずれも、来月8日に来日して、翌日からの9日間、▽競泳選手団は、ローズアリーナで、▽ボートの選手団は、芦田川漕艇場で練習を行う予定です。
 歓迎行事などは行いませんが、小・中学校とのオンラインによる交流や、練習の一般公開を検討しています。
 受け入れ予定だったそのほか競技の選手団については、感染拡大の影響や出場権を獲得できなかったことなどから中止となりました。
 「福山に来て、最高のパフォーマンスを大会で(発揮)していただけるように全力を尽くしていきたい。」(福山市 スポーツ振興課 福田等課長)
 受け入れ先の関係者は、選手団来日までにワクチン接種を終え、選手団は、毎日、PCR検査を受けるということです。

 …と、こんな記事ですけど、本当に嬉しいですねぇ~
 練習の様子は一般公開されるものと思います。仮に一般公開されませんでも、芦田川での練習ですから、拝見しますのは、何処からでも可能です(^.-)☆
 オリンピックの強豪選手・チームの練習光景なんぞは、仲々拝見します機会もありませんし、これは本当に嬉しいですネ\(^o^)/
 期間は、7/8~7/18の11日間のようであります。
 楽しみですねぇ~待ち遠しいですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)