コロナ01
コロナ02
コロナ03
コロナ04
コロナ05
コロナ06
コロナ07

 6/17(木)に、NHK NEWSで、6/20に広島県の緊急事態宣言を解除、7/11まで集中対策を延長する旨の報道が…
 これを受けまして、昨日は、福山市・枝広市長sanのメッセージも…

 ◆緊急事態宣言 広島は20日で解除決定 県の集中対策は継続へ

 --- NHK NEWS WEB(広島 NEWS WEB) 06月17日 17時20分 ---

 新型コロナウイルス対策で広島県に出されている緊急事態宣言について政府は、期限の6月20日で解除することを決定しました。
 一方、県は、緊急事態宣言が解除された後も、酒類を提供する飲食店に営業時間の短縮を要請するなど、感染拡大を防ぐための集中的な対策を継続していく方針です。
 政府は17日午後5時すぎから総理大臣官邸で新型コロナウイルス対策本部を開き、菅総理大臣らが出席しました。
 この中で、菅総理大臣は「全国の感染者数は5月中旬以降減少が続いている。全国の重症者数も減少が続き、病床の状況も確実に改善されている」と述べました。その上で、広島県などに出されている緊急事態宣言を、沖縄県を除いて、期限の6月20日で解除することを表明しました。
 これを受けて、広島県は17日の夜7時から湯崎知事や県の幹部らが出席して新型コロナウイルス対策本部の会議を開き、今後の対応について協議することにしています。
 その上で、6月21日から7月11日までの間、▼広島市と▼東広島市、それに▼廿日市市の酒類を提供する飲食店に▽酒の提供時間を午前11時から午後7時までとし、▽営業時間を午前5時から午後8時までに短縮するよう要請するなど、感染拡大を防ぐための集中的な対策の継続を決定することにしています。

 ・【新型コロナウイルス感染症の検査結果について】
 --- 2021/06/18 福山市 14:04 ---
 6/17(木)、1054~1056例目となる3人の感染者が確認されました。詳細は画像のとおりです。
 緊急事態宣言が発出されています。この週末はなるべく外出を控え、他地域への移動は自粛するなど、感染予防対策を徹底しましょう。
 また、外出自粛により、高齢者がフレイル状態(虚弱)に陥るコロナフレイルが懸念されています。感染を避けつつフレイルを予防しましょう。

 ・【「緊急事態宣言」の解除と集中対策の延長について(市長メッセージ)】
 --- 2021/06/18 福山市 21:22 ---
 広島県に発出されている「緊急事態宣言」が、6/20に解除されることが決定しました。これを受け、本市の公共施設、本市が主催するイベント等を6/21より再開します。
 一方で、県においては、7/11まで集中対策を延長します。一日でも早く、日常生活が取り戻せるよう、皆様のご協力をお願いします。

 …と、枝広市長sanのこんなメッセージも。
 我が町内のグラウンドゴルフも、広島県の「緊急事態宣言」発令中は、ズッと休止でありましたけど、明後日・6/21(月)からはまた再開となりますネ。
 先月から休み癖が付いておりますし、このまま、今月いっぱいは休止でもイィのでありますが、来週月曜日からは、皆さんやる気満々で出て来られるのでしょうから、GONsanもズルする訳にもいきません。
 健康維持のため、来週からはまた、先輩の皆様に負けないよう頑張らなくちゃぁ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)