01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720

 福山市の発表によりますと、昨日はまた新たな新型コロナウイルス感染者が9名確認されましたとの事。

 ◆【福山市立赤坂小学校の学校再開について】
 --- 2021/04/28(水) 福山市 午後05:32 ---
 臨時休業している赤坂小学校の関係児童・職員を対象に実施したPCR検査の結果は、全て陰性でした。
 4月30日(金)から学校と放課後児童クラブを再開します。

 ◆【GWにおける感染拡大防止についてのお願い(市長メッセージ)】
 --- 2021/04/28(水) 福山市 午後07:14 ---
 感染者が全国で急増し、3度目の「緊急事態宣言」が4都府県で発出されました。福山市でも感染が急拡大し、病床のひっ迫も懸念されます。
 人の接触機会が増えるゴールデンウィークでは、次の取組の徹底についてお願いします。
 ※ 取組集中期間:4月29日~5月16日
 1.緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象地域をはじめ、感染拡大地域との往来、また県外からの帰省や訪問等は避けてください。
 2.家庭に感染を持ち込まないで下さい。会食は、感染予防策が講じられた店を利用し、少人数・短時間でお願いします。また、同居の家族以外との会食は控えてください。
 3.症状がない場合でも、心当たりの方は、積極的にPCR検査を受検してください(福山PCRセンター、福山駅前臨時PCRスポット、市内薬局の検査は無料です)。
 あなたの検査が、あなたの大切な人を守ってくれます。皆様のご協力をお願いします。

 ◆【新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について】
 --- 2021/04/29(木) 福山市 午後05:25 ---
 4/28(水)、718~726例目となる9人の感染者が確認されました。詳細は画像のとおりです。

 ◆【成人式をオンラインのみで行います】
 --- 2021/04/29(木) 福山市 午後06:45 ---
 5/2(日)に予定していた福山市成人式は新型コロナウイルス感染症の急速な拡大により、式典を無観客によるオンライン開催とします。また、市内5か所にフォトスポットを設置し、記念品をお渡しします。
 詳細はこちら。
 https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/koho-detail01/koho-202104/215001.html

 福山市でも感染が急拡大で病床のひっ迫も危惧されますので、市長さんも動画で注意喚起。「積極的にPCR検査を受検してください…」との事であります。
 GONsanは、2/22(月)に福山医療センターへ入院時にPCR検査を受診し、陰性は確認済みではあるのですけど、それから既に2ヶ月を経ています。
 この間には、仕事とは言え業務遂行上、毎週、関西に行き来しておられます方に面談していますので、気にはなっておりますネ。
 で、無料検査実施期間の5/31(月)までに、再度、PCR検査の実施を…とは思っていますのですけど、未だ出掛けてはおりません。ただ、我が家近くの処方箋薬局で「PCR検査キット」は、嫁さん分と合わせ2組貰っておりますので、提出しますと2日後には検査結果が分かるのではありますが…
 でも、処方箋薬局経由で受検の場合の提出日は、いつでもイィ訳でもありませんで、決まっていますようです。直近の提出日は、確かGW明けの5/10(月)でしたように思います。
 無料検査を利用ですから、忘れない内にソロソロ提出しました方が良いようですねぇ~

 毎年楽しみなGWではありますけど、GW明けの新型コロナウイルス感染症の感染者の発生が気掛かりですけど、さて、どうなりますか…
 GWを、皆さんどのように過ごされますのでしょうねぇ~
 GONsanは、近隣の山歩きでもしたい気持ちですけど、天気次第かも…爽やかな五月晴れでありましたら、出掛けてみたいですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)